シェンファーの部屋ちょいちょい復活かも?

まったりと更新します!

前回の記事の続きみたいなものですが、2016艦これ秋イベントは
E4の輸送系のやつがうまくいかなくてEND。
倒す編成のほうではBOSS倒せたけど輸送任務だから・・・・・

まあそれは良いとして。
夜戦で雪風さんに5連装酸素魚雷を装備させたくて探した。
魚雷+魚雷+魚雷の夜戦カットイン狙い。
なのに大井、北上さんの5連装魚雷がない・・・・・・・
レア艦に装備させてたけど解体したっぽいですw
ちょっとブルーw
まあ北上さんはLV50改二にしたら五連装魚雷もらえるけど・・・・・
WYDで+11伝武器捨てたときの同じ気分を味わったぽいです。
長い間・・・・ブログIDとPW忘れちゃって更新できませんでした。
お久しぶりですね。
皆様お元気でしょうか?

近況は私は歳をとりました。
一気に老眼?が進みPCの文字も見にくくなってる状況ですw
オンラインゲーム(課金、PT必須)は卒業し
ぼちぼちゲームライフを楽しんでいます。
最近ではファミコンクラシックミニを購入しアイスクライマーとかマリオブラザーズを息子とやっています。
私が昔燃えたFF3は裏ワザで玉ねぎ剣士を作って速攻でクリアしたので出来るものが無くなってしまった。
WYDで多少鍛えられているのでセルダ、リンクのアクションRPGやろうかなとか思っている昨今です。
忍者龍剣伝、グラディウスはきついです。

あと艦これ。
ファミコンやってて放置していた間に秋イベントがきていました。
丙ですけど初めてE2をクリアしてE3いってるので嬉しくてカキコ。
もうすぐお正月・・・・・
今年も光陰矢の如し。
皆様、お身体をご自愛しつつ良い年末をお迎えください。

[広告] VPS


昨日の記事で間違いが・・・・・・


軽巡1、重巡1、軽巡1、雷巡1、駆逐2で行ってルート固定して行ったけど




軽巡1、重巡1、軽空1、雷巡1、駆逐2だったです
@@;

まあこれもあかんやつでしたが^^;

今日は

軽巡、軽空、航巡、航戦+駆逐2で行ってきた。
電装がん詰み+三式弾詰み。

支援艦隊は戦艦2、正規空母2、駆逐艦2×2な感じ。

クリアは結局無理でしたが
BOSSへの到達率は格段にUPでした
潜水艦後の戦艦マスでの大破率が減ってBOSSに行ける率が増えてよかったです。

嬉しかったのは支援艦隊がMISSばっかりなのが
今回は出来る範囲で編成したら結構轟沈させてくれたこと。
戦艦長門級や加賀さん級を支援に惜しみなくだして資源減ってしまったけど
楽しかったです

BOSSのHP480が200位までしか減らせませんでしたが
ちょっと光が見えた様です。
IEからファイヤーフォクスに変えてから数か月。
久々にブログ(落書き)しようかなと思ったらログイン出来なかった@@;
IEに戻したらIN出来たのでカキコ。

最近は艦これやってるって書いたけど現在も艦これ一色。
ゴールデンウィークの真っ最中
艦これでも限定海域(イベント中です。
私はまだまだ弱くてE1丙がクリアやっとです@@;(丙はWYDでいうならN)
E2も挑戦したけどダイハツも1つしかないし、装備可能艦娘もいないので
最後のゲージまで頑張ったけど、もうあきらめようと思うw
軽巡1、重巡1、軽巡1、雷巡1、駆逐2で行ってルート固定して行ったけど
戦艦が出るところで大破祭りだしw
航空巡洋艦いなかったのが悪かったのかな・・・・・
バケツが500→280
資材が45000切かけ
いつまでイベントあるが解りませんがチョイ休憩ですね。

↑も残念だけど千代田改二LOSTしてしまったwwwE1で・・・・(艦これ知らない人にはなんのこっちゃ)
中破で撤退しとけばよかった・・・・・・艦載機レアごとLOST
一瞬悲しかったけど守護者+11LOSTよりは悲しくはない
千代田作り直しでLV40手前
改二までもうすぐ頑張ろうと思う。

収穫と言えばイベント海域で浦風、天津風、秋月、谷風さんが出てくれたこと
1-5やって明石さんが出たこと
大型建造2回で能代、ビスマルクが出てくれたこと
これは良かったと思う。

轟沈さえなかったらなぁ・・・・・・・・
最期の言葉は聞きたくない

聞きたい人はニコニコやYOUTUBEでも見てね。
最近私のやってるゲーム艦隊これくしょん。
DMM(18歳以上登録)のやつ
以前から気になっていたし、名前は知っていたんだけどね
やるきっかけはアニメの艦これ見てからだw(動画サイト)
吹雪さんと金剛さんやりたいなぁと。
SDやイカロスやりつつ艦これにログインを試みる事数か月。
ずっとログインできなかった・・・・・サーバが一杯で^^;
でも柱島泊地ってのがたまたま空いててIN出来た。

↑みたいな感じを経てちょこちょこやっている。
平日は忙しいので遠征(燃料や資材を集める)や日課クエスト(時間にして5分ほど)やって
資材や燃料が貯まった日曜日に艦娘を育てたり、大型艦船建造やってみたり。
今は3-2ってところで今まで放置してた駆逐艦や軽巡を育ててる感じ。
早くLV上げて改とか改二の艦娘を育てなくては。

で・・・・・SDちょこっとINしたけど
賢者の石5億か・・・・・高いぞ!
以上!

シェンファー

Author:シェンファー
Spreme Disteny (休止中)

艦隊これくしょん

この人とブロともになる

QR

