シェンファーの部屋ちょいちょい復活かも?

まったりと更新します!

幻想神域・・・・・・・・・・

やっと
ギルドタウンでけた!!!!!!!!
6000/6000経験値達成で自動的にギルドタウンが出来ていた。
ギルドメンバーの皆様お疲れ様でした!
初めて入った感想・・・・・街が広いw(アルミア何個分だ?)

街には倉庫から、商人、オークション機能等一通りの機能が備わっていた。
それに加え幻神クエストが出来る様になったらしく
今後が楽しみではあります。

昨日はタウン出来たのが22時以降でしたので寝落ちでしたが
近いうちにSSでも撮りたいな。

難を言えばギルド倉庫がまだない。
6000/18000(18000経験値でギルドLV5w)でギルド倉庫が出来るらしい
皆の戦いはまだまだ続く・・。

簡単ではありますが。
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願い致します。

さ~て
おせちの準備でもして家族叩き起こすか!

snapshot_20131231_162622.jpg
2013年も残すところ2日ちょい。
年越しの準備や、大掃除等で皆様お忙しいでしょうが
いかがお過ごしでしょうか?

まだ旧年中はお世話になりました!には早いですが
旧年中には大変お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします・・。

リアルはは置いておいて。
オンラインゲームブロガーとしては激動な1年でした。

WYDがサービス終了。
そしてグラナドへ・・・・・・
そのグラナドもやらなくなって
るろうにシェンファー!
只今、幻想神域に居候中。

その幻想神域も今はいいけど目標達成したらどうなるんでしょう?
WYDと同じで自分なりの楽しみ方を見つけないと
続かないのかなって気がしています。

が・・・・製造で作った武器や防具を+20にするのが当面の目標なので
まだ遊べる気がします。
ギルドタウンも欲しいしね。
あと経験値1500ちょい。
今年中はきつそうだけど頑張る!

では皆様
良いお年をお迎えください^^
まだまだヨワッチイ!

昨日初めてモンスターコロシアム行ったけど
一度も勝てず諦めてとんずら@@;
それにID(ホタル、アグス一人用)でもたまに死んでたりするw

スキル、アビリィティー、ステ振り直し等やる事がいっぱいあるけど
防具に関しても拾った防具(精錬ゼロ)だったりするので
これからは防具製造に取り掛かろうと思う。

LV50台だとヘカテシリーズとザリチェシリーズの2種が製造可能らしいですが
どちらにしようか迷っています。

合金製造レシピは覚えてますので、材料集めしつつ決めたいと思っています。
頭、マント、鎧、手、足、ベルト・・・・・・
いっぱい作らないとですが当面の目標ですね。

あと、ギルドLVも上げたいですね。
今はLV3ですがLV4になるとギルドタウンってやつが出来るようでして。
どんなものなのか知りませんがLV4が目標です。
今、3000/6000くらい。(6000になるとLVUPみたい)
素材集めもあるし、クエ行きまくりたいですね。

PS

昨日作った武器SS載せるの忘れてたのでUPです

snapshot_20131215_110940.jpg



永かった材料集め。
こつこつID行ったり、鉱石掘ったりetc

やっと揃ったオルクスロッド製造材料。

アデラのロッド×1
アルケインコア×1

アルケインコアを製造する素材集めが結構時間掛かってしまいました@@;

(アルケインコア製造材料)

アイシス合金×12(アイシス合金製造材料 ブラッディーストーン4、オールドアンバー1)
ダーククリスタル×3
ブラッドコーラル×4

アイシス合金製造の素材集めが時間掛かってしまいました><
オークションで買ってもよかったのですが、手持ちのお金が150G@@;
武器製造レシピやコア、合金製造レシピを買うのにお金がかかりますので
材料はすべてドロップや採集で賄いました^^;

なんだかんだで出来たのが

snapshot_20131215_110909.jpg

で。
今まで貯めこんでた武器精錬の書を使い武器精錬。

で。

snapshot_20131215_113740.jpg

精錬で+10にはしたけど失敗した@@;
武器精錬の書には色々なランクがあるんだけど
一番低ランクな武器精錬の書で+6まで精錬して
+7以上は高ランクな精錬の書とか神秘な武器精錬の書で精錬したのね・・・・・
いざ+10になって低ランクなやつで+11やろうとしたら出来ませんな感じw(80個は残してた@@;)
+10まではクエでたくさんもらえるやつで精錬した方がいいですよ^^;皆様w
ラク粉で伝装備+12にしようとしたら出来なかったって感じでがっかりだったけど
まあ武器はLV60までは作らなくてよさ気なんでよしとしよう。

最後に衝撃な真実。
素材集め苦労したけど
普通に街でNPCが売っていたwwwww
時間返しなさい(爆)


シェンファー

Author:シェンファー
Spreme Disteny (休止中)

艦隊これくしょん

この人とブロともになる

QR