シェンファーの部屋ちょいちょい復活かも?

まったりと更新します!

うむ。

前回書いていたキャスト紹介。
次の日に全消しした!(お金10Mはもったいなかった@@;)
新しいアカウントで最初から作り直している。

課金はもったいなかったがそれでも良いと思うほど
最初からやり直す方がメリットがあるのだ^^;

で。

今回は前回と違い少しキャストを変えてみた。

シェンファー(ウォーロック、魔法攻撃)前回と同じ女性キャラ。

紗蘭(マスケッティア、銃使い)今回育ててみようかなって思ってる。女性キャラ。

しもべくん(スカウト、回復)今回は男性キャラで育てなおしています。


とりあえずこのキャラをベテラン(一般の次のクラス)にしてから
課金でもしてNPCキャラ買おうと思うw
マスター4キャラ何にしようかな楽しみだ。

※マスターとはクラスのことで最上級?のクラスらしいです。
新規で始めるとマスターカード×4がもらえます。。。

↑がやり直す理由ですw

こんばんは!

以前も書いた様に最近はグラナドエスパダってゲームやっている。
このゲーム、課金は掛かりそう雰囲気だけど
最初にもらえるアイテム類が超半端ない感じで
ちょこっと遊んでみる、様子見ならやってみても損はないかなと思いました。

課金品一杯やLV(クラスが)上げられるアイテム
(WYDで言うなら一般LV1がいきなり戦職クラスに出来る)が貰えたりして
お使いクエは面倒ですが、最初からそこそこ自由に遊べるので良いのではないでしょうかね。
※GEを以前やったアカウントでは対象外になる可能性あり。

まあ私はもらってませんが・・・・・(新規さんじゃないともらえませんw別垢作ろうかなw)
※私はおかえりなさいイベントの方でたくさん貰いました・・。

http://ge.hanbitstation.jp/news/event/2012/07/17_Jump/17-1300_JumpIndex.asp

http://ge.hanbitstation.jp/news/view.asp?kbn=NEWS&seq=5596


GE紹介はおいといて。

私が普段使っている(今のところ)キャストを紹介しようと思う。

(家門名 翼の十字架  セレスタイト鯖)

1.ファイター 紗蘭(LV ベテランLV4)

capture_00165.jpg

死ににくいので大変役に立つ存在。まさに盾!
BOSSにもひるまず突っ込む特攻隊長。
狩りでも働くいい奴だ。

2.スカウト レンファー(ベテランLV4)

capture_00166 2

ヒール系、リザなど回復魔法のエキスパート?的な存在。
癒し系ってやつですね!
固有スキルのオートヒールで家門メンバーを救うこと○○○回。
武器も持って戦える子ですが今はもっぱら回復専門キャラ。

3.ウォーロック シェンファー(ベテランLV4)

capture_00168.jpg

火、雷、氷系の攻撃魔法を操る。範囲攻撃のエキスパート?
死にやすいのが玉に瑕だが、雑魚殲滅に大活躍とお使いクエ御用達キャラ。
私の分身的キャラである。(容姿は全然ちゃうがw)
ちなみにSSのポーズはお酒を飲んでるポーズらしい。

4.ウォーロック? ベロニフ(マスターLV1、編入キャラ)

capture_00163.jpg

しぇんふぁ~(PCの前の人)のギャンブラー魂と酒の勢いが生み出した
キャラ。。。。。別名:スロットベロニフ(MAX BET HC1500だったw)
レンファーとは違いオートヒールは出来ないが
状態異常回復+HP回復を同時にこなす固有スキルを持つ。
範囲攻撃魔法も出来るし今のところ主力キャラの一角を担う。
某WIKIではいらない子扱いなのが・・・・・だがどうなることやら^^;

今回はこんな感じでキャスト紹介を終わりたいと思います。

また新しいキャストが出来たら紹介するかもしれません・・。
最近、GEばっかにINしてWYDにはINしていない。

でもWYDの事は気になる。
残ってるユーザーさんの事も気になる。(ギルメンでも残ってたり連絡とれない人もいる)
INはちょこちょこしてるんだけど
以前のように必死こいてクエ行って粉貯めたり
LV上げしたいとか思わなくなった自分がいる。
サービス終了なんだから当然と言えば当然なんだけど
こんなにも心変わりしちゃった自分に戸惑っている。
対人戦でフルボッコにされて対人戦に行かなくなった事は多々あるが
WYDを嫌いになることはなかった。
今もWYDは好きだけどINしても10分と持たない自分がいる。

的なポエムは置いといて。

Capture0020.jpg

INしたら私だけ・・・・・
またINしたらGMさんに声でもかけようかな
今までまともに話しかけたことないしね。

あと最期くらいは敵対してた方々ともお話してみたいですね。
私の敵=ギルドの敵だったしね。(どの所属ギルドでもね)
個人個人は別なのですがそう思い込む事で戦場に突っ込んでいけた自分がいました。
最期に勇気が出せたら話しかけたいと思います。

あと最期の対人戦、攻城やGVGしたいね!
やっぱり最期は対人戦やってWYDとお別れしたい。(出来れば最終日ねw)
GM主導の対人戦イベントでもいいのだけど
最期は思いっきりやって散りたい。

季節はずれではあるが桜の様に!
前回のWYD関連の記事で大失態。

大恩あるギルドを書き忘れていた。

私がWYDを今まで続けられたのはこのギルドのおかげだと言っても過言ではない。

その名は【神風】

一番WYDが楽しくて課金もしまくって

毎日PT狩り行って・・・・

お互いに家族のこと話したり

リアルの悩みを話したり

ギルド活動の悩み聞きつつ狩したり

甘えたり

怒ったり

怒られたり


何よりあの方がいたギルドを書き忘れた

朱雀丸さんごめんね

朱雀さん、そして【神風】でお世話になった皆様

ありがとうございました。


WYDは終わるけど【神風】魂は不滅です!


ここ最近、グラナドエスパダやってる訳ですが

ここ数年、やってなかった真夜中プレイってやつの連続で
肌荒れが気になってるシェンです。。。

と言うのもどうしてもクリアしたいクエストがありまして
必死になってやってたら夜中3時とかに・・・・

なんのこっちゃwって感じでしょうが
カトリーヌ編入クエスト(クリアするとカトリーヌってキャラを作成できる)
が中々クリアできず、何だかんだで丸2日位掛かってしまいました。
カトリーヌを復活させる時の部品集めクエストで各、体のパーツを1つづつ集めるのですが
1つだけが中々出なくて大変でした^^;
カトリーヌ?。。。。何でパーツ?だって?
何でもお人形さん(超高性能)らしいです。

カトリーヌの左足
カトリーヌの右足
カトリーヌの左脚
カトリーヌの右脚
カトリーヌの左手(出にくい)
カトリーヌの右手(出にくい)
カトリーヌの左腕
カトリーヌの右腕
カトリーヌの胸
カトリーヌのヒップ(レアっぽい)
カトリーヌの心臓

↑部品を1ヶづつ集めるクエストなのですが『カトリーヌのヒップ』だけが出なくて
ヒップ集めだけで1日費やしてしまいました。

が・・。
やっとクエも終わってカトリーヌ作成完了!

capture_00029.jpg

SSでは判りにくいですがMOBの近くにいるちっちゃいキャラが召喚した兵隊キャラみたいです。
WYDで言うところのビーストマスターってところでしょうか。
死ぬまでは攻撃してくれて、盾にもなるっぽいので育ててみようかなと思っています。

最初召喚したとき
あまりにも小さすぎてどこにいるのか判らなかったw(拡大してこの大きさです)
育てるのはいいけど眼が悪くなりそうな感じですw
新年明けましておめでとうございます^^

今年もよろしくお願いします。


オンラインゲームWYDが終了するにあたり、ギルドメンバーの皆様と
次何して遊ぼうか?って話になって
とりあえずHC保障もあるらしいしハンビットのゲームでもやるかって事となりました。
手っ取り早い所でギルドの皆とグラナドエスパダってゲームやっています。
(今年春先には新しいゲームでるんじゃないかと予想)

以前、WYDのお友達に誘われGEをやった事がありアカウントも作っていました。
その時は3キャラなんて動かすの無理wって事で早々(2時間くらいw)で
WYDに戻りましたが今回はそうも言っていられません・・・・・
少しでも慣れるべくINして遊んでるところです。

やってみると以外で、結構はまっています。。。(今のところ)
思っていたほどは移動も苦じゃないし、操作も慣れれば何とか動かせています。
ただ非常にやること、覚えることが多く何から手をつけていいか悩んでしまうのが
たまに瑕ですね@@;

セレスタイトサーバでやってますのでもし見かけたら声かけてくださいな。

capture_00016.jpg


シェンファー

Author:シェンファー
Spreme Disteny (休止中)

艦隊これくしょん

この人とブロともになる

QR