シェンファーの部屋ちょいちょい復活かも?

まったりと更新します!

昨日、日曜日はお休みでしたので
クエストを進めてみた。

ヴァイロンクエスト、レイブンクエ、ルシフェル城入場クエストetc

クエ山盛りでキャラLVアップは全然出来てないけど
ストーリーを楽しめたのは良かった。
マーケットで買って既にマスターな赤い髪の人も
やっとクエストに登場する様になった!
JDさんの登場はまだまだ先なのでしょうが
まずはグランディスさんが編入出来るようにクエ頑張ろうかな。(カードはもらったらウル)

話は変わり、レイブンさんクエスト(観光するクエ)やってたら鉱山に入らないと
ダメって言われたw
鉱山・・・・以前ギルメンさんと一緒に行ったことはあるが私一人死にまくって
恥ずかしい思いをしたミッション。
実力を試したくてFULLバフかけて行ってみた。
死にはしたがクリアは出来たヽ( ̄▽ ̄)ノ
最後のBOSS骸骨と取り巻き骸骨がきつかった。
防具を最低でも32等級位にしないときつそうだ@@;
それにキャラ組合わせも悪かったかも・・・海アデ、JD、ローズスピット
海アデより範囲キャラがいいのか、ファイターがいいのか、何がいいのか
もう少し研究が必要なようです。

鉱山クエ絡みでカスティアエピソード1復讐ってのを進めてたが
カオスクリサリスの爪がドロップしなかった@@;
出ない時があるのか拾い損ねたのかは不明ですが
また行かねばならぬ・・・
平日は時間がないから休日にでも行くとしよう。
オタイトピース。

地下室入場料分+50だけしか持ってなかったけど
ビクトルを守りきれずまた壊れてしまった><
治すアイテム持ってなくて・・。(街にワープw)

今度はオタイトピ-ス
200位持っていくかw

話は変わりクエこなしてたらやっと
ヴァイロンクエストに行ける(以前からクエストフラグはたってたが行けなかった)
様になったようです。
WIKI見てたらたくさんクエストがあるようなのでお休みの時に
いってみようかな。(キャラ育てゲーに飽きてたところだった)

PS やっと今日、魔性のスフィンクスをクリア出来た!
マダ無理かなと思ってたので嬉しかったです。(初めて行った)
魔性のメデゥーサは半分位削って死んじゃった^^;
魔性のミノタウロスは行ったことないけど
暇見て挑戦したいと思う。
により、クエスト。

かとーりーぬとるしぇ編入(完)→マリー編入クエ開始→なじぶ?(ヒゲのおじさん)編入(完)

→マリーさんにお掃除させられまくり(現在)


よくわかんないがここに。

セルバアーム強化クエに辿り着けるのか。(先は長いだろうな)


PS
現在トルシェ屋敷駆け巡りなのですが、ストーリー的に人形カトリさん
少々かわいそうな気も@@;(生カトリ復帰で博士がw)
ヒップで苦労した分人形カトリさんの方に気持ちが行っちゃうんだよね><
ず~~~~~~~と
クエスト系をスルーしていた私。

理由は簡単。
面倒だからです。
俗に言われる『お使いクエ』が苦手で@@:

ですが最近、セルバさん育ててたら
セルバアームの強化クエストってのが有るのを
知った。(セルバアームは課金で買った)

『強化するのってどうするんだろう?』って色々
調べはするけど派生クエストが多すぎて
どこから手をつけて良いかイマイチ解らなかった><

何だかんだワールドを行ったり来たり
WIKIを参考にしつつ進めてますが
クエストの多さに少々辟易しています。(こつこつやっとけばよかった@@;)

今日は何だかんだで
ブルホレン親子ってクエ(隠された聖魔水?)ってとこまで行き着いたが
ルートが良いのか悪いのかさえ解ってない。
頭がこんがらがっているので今日はそろそろお開きで^^:
公式見にくい。

うえぶまね~ちゃーじできん。

プレゼントは貰ったが努力が足りないのか武器、マスターカードが貰えない。

新しいキャラ買おうと一日楽しみにしてたのに

出来ないから飲んで寝よう。

PS 勲章系貰ったがリプって出来たんだっけ?
は無理だったようで・・・・

迷った挙句、ストーリー的に楽しめそうな
カートさんを編入。
最近、育てるキャラを増やしすぎてバラックで放置のキャラ
も多くなってきた。
リサさんとかエンジさんとか他いろいろ^^:

とりま今日はカートさんに保護者付けて(散弾銃持ち)
リオンダンジョン合同で放置でお酒でも飲んで寝よう。

PS カートさんかっこいい声してるね!
好きなヘブンオアヘルも使えるしマスターまで育てる事にしよう!
あぅあぅw

インピシブルポーション?消えるやつ。
カートクエやってて貰いはしたが
うまく入れまくて密書渡すクエスト付近で全部使ってしまった。

カタリ滝のどこかで拾えそうですがめんどくさそう。
消える薬品、課金品とかないのかなw

ウィザードで消えるスキルあった気もしますが
代用可能なんだろうか?
代用できたらいいな!
溶解剤なるものが探しにくい><
課金で手に入るのだろうか?

自力で集めたいけどイマイチ方法がわからない。
セルバさん。
すぐ死んじゃうからセルバアーム欲しいんだけどw

今日は久々の休みだし時間割いて手に入れる方法を考えてみようかな。
家門LV。

やっとLV44+2に。
最近、何とかLVの上がる速度が上がってきたものの
まだまだ弱っちい私。
今年中にLV50行ければいいけどもどうなんでしょう^^:
行けるか微妙だなあ。
只今、キャラスロット35。
キャラだぶりで育成せず
ずっとやってきたがそろそろ限界らしい。
やってないクエストやってカード貰うなり
fesoでカード買うなり
マケで買うなりして育てないと^^;

スロットにクローンは嫌だが
そうも言ってられない気もしてきた。
家門スキルがずっと一緒で飽きてきたから><

シェンファー

Author:シェンファー
Spreme Disteny (休止中)

艦隊これくしょん

この人とブロともになる

QR