シェンファーの部屋ちょいちょい復活かも?

まったりと更新します!

最初からWIKIとか見ないで適当にステ振りやアビリティーを
適当に決めていた。

まあ黒魔法使いとしては攻撃でいいやで攻撃力UP
で適度に速度振り。
会心はゼロ。

防御ステは防御をメインにあげ
適度にHP振り。

しかしながらロッドは会心UPのステが付いてて・・・・・
いろんなサイト見てたら会心ステにした方が火力が上がるような事が書いていた。
まだLVは低いが、そこそこLV、装備整ったらPVPもしたいから悩むところだ。

サブ職が琴(白ポエ)なんで回復速度上げるために速度も上げないとだし
クリ極めにもしたいし悩むね@@;

ステやアビ初期化にはお金かかりそうなんで
今のところ散財せずお金貯めてる感じかな@@;

snapshot_20131130_170928 2


PS ギフさんへ。

昨日来てくれてたんだね。23時過ぎに寝ちゃった^^;
土曜は23時前後、日曜は7時~23時までつないでますのでよろです。
私もちょくちょくフレンド申請出しますので、ギフさんもシェンファーで出してみてね。
よろしくです。
クエでもらった武器ではありますが・・。

snapshot_20131125_234033.jpg

後ろ姿がブリューナク。
ただそれだけ。
判る人には判る。

今のところ黒魔法職。
まだまだ撃たれ弱いが
派手な攻撃が結構気に入ったかも。

少し頑張ってみようかな^^
ギルド名。
自由奔放天真爛漫 ギルド

次の日にインしたらギルドマークが付いてた。

snapshot_20131123_172228_20131123172748990.jpg

!!!

翼に十字架
しかもハートマーク

やべぇW
ちょいテンション揚がってしまった!
マスターさんおつでした。
幻想神域をやり始め数日。

やっぱり新しくやる事はどんなことでも楽しく
時間を忘れてついつい遊んじゃう今日この頃。

1キャラ育成でいい(LV40になるとサブ武器が持てるらしいから実質2キャラ装備強化?)
のと、放置は出来ないけども『サクッとやってスパっとやめれる』感じが意外と新鮮。
PCの電源は切らないけどもPCには優しい感じかな。
ゲームで2PC、私が掃除して壊したPCが1・・・・計3PC(2PCはWYD)
24時間365日、ゲームINは卒業かもです。(WYD3来たら365日だけどねw)

で・・・
話は変わりギルドに拾ってもらった

snapshot_20131120_214550_20131121182100a12.jpg

自由奔放天真爛漫 
これがギルド名ね。
自由奔放な私だが、天真爛漫じゃない私なので
天真爛漫でなるべく頑張ろうと思うw

PS SSのかっこいいキャラ4体は幻神ね。
課金かクエかはわかんないけどお供になって戦ってもらえるみたい。
幻想神域やってみた。
操作性はほぼ戦場のエルタ。

ステ振りは適当だが課金でもすれば振りなおせるだろうし
気にしていない。
少し萌え系入ってるが、背景のお花、滝とか綺麗だ。
モンスターは自分でクリックしない限り襲っては来ない。
何故か『♪』とか『♡』とか頭上に出してるモンスターもいる。
殺すの忍びないが・・・・殺してます♪

snapshot_20131117_152722_20131117155517aa0.jpg


ちょこっとクエやってLV上げたら幻獣もらえた。

snapshot_20131117_151114.jpg

ユニコーン。
火力は無いが敏捷が高いので選んでみた。
一番かわいかったので!
まあWYDの相棒がスレイプニルでしたのでこれしかないでしょ!って感じですね。

気に入ったのがクエストの時の移動が便利。(受けたクエストポチでクエ場まで移動してくれる)
町の移動はGEぽい。

乗り物も初期でダチョウもらえて移動もまあまあ(チョコボみたいなの)

始まって間がないのでどうなるかですがやってみます。


とりま幻想神域をインストール起動。

キャラ作ってみた。
名前はシェンファー

snapshot_20131117_073136.jpg

顔www
少し怖くしすぎちゃったかな?
お供はユニコーンにしました。


あと戦場のエルタも起動してみた。
AIKA当時に作ったシェンファー(ガンナーLV26)が生きていた。
ガンナーそのままやるか、キャラ消して他もでもいいけど
シェンファーって名前使えるのかしらね?
その辺の情報調べてみて名前使えそうならガンナー消そうと思う。
今、出張中。
!!!

ヒラメイタ
WYDのぐろーばる
いけばいいんや

追い付けないが
モヤモヤは消えるな
課金すればいいしね

言葉の壁はあるけど
何とかなるだろう
戻ったらサイトしらべてみよう
ドラゴンクエストモンスターパレード。

単純だけど結構はまる!
モンスターを仲間にしパレード編成して戦わせるゲーム。

ドラクエ1、2、3世代ではまった私としては
世界観、音楽、戦闘がドンピシャだ。
ユーロヒストリアが正式になるまで遊ぶことにしよう。

いまのところ、私のモンスターのエースはスライムベスだw

オンラインゲームなんだけど家庭ゲームみたいで気を使わないで出来るので
息抜きにはいいかもですね。
とりま今日は・・・

考えるの面倒なんで息子と仮面ライダーバトオンラインで遊んでみた。

最初に選べるライダーが3人しかいない。

昔の初代くらいのが1人、平成ライダー2人(アギトかクウガどちらかが1@@;)
そして、ウイザードが1で3人。
うちの子が知ってるのがウィザードだけだったんでそれ選んでゲーム開始。

まあ@@;
最初なんで必殺技が弱いw
子供向けかと思いきや、意外に難しそう。
1時間程やって親子共々ギブアップ。

仮面ライダー世代なお父さんならやりそうだけど、必殺技がしょぼそうだからなぁ。
変身しないしね。(思うに変身してなんぼでしょ><)
お母さん的には無しなゲームでした。
ザオックってゲームやってきた。

中華テイストなゲーム。
操作が難しい@@;
キーボードじゃ満足な戦闘とか出来そうにない。
ゲームパットが必須みたい。

キャラ作って、ちょこっとクエやって、温泉入って終わり。
な感じ・・。
他探すかな・・・・・

ザオック1

ザオックお風呂

百年戦記ユーロヒストリア。
テスト期間が終わった。

プラウザゲームだったけどそこそこ楽しめたかな。
某2chでは散々な評価ではあったが^^;
正式OPENは12月らしい。

GEに戻ろうと公式見たらロトなるキャラが新たに登場したらしい。
イベントでもらえるらしいが私が一度もやったことのないクエばかりみたい・・・・・

ってことで。。。。

もっと浮気する事にした。
あっちこっちのMMOサイト見てみたりしながら
気になるのを会員登録。(数ゲーム)
ダウンロードは成功+インストールは成功するがアップデート出来ないとかが数ゲーム。

ブチw

ウイスルソフト、あ・ん・い・ん・す・と・お・る

GEはまともに動く。
浮気すら許されないのかw

PS 昨日WYDがサービス再開する夢見たが、全然違う感じでブチ切れてる私。なんじゃこりゃで目が醒めたw
お久しぶりです。
最近、めっきり寒くなってきましたね。
皆様、いかがお過ごしでしょうか?

ここのところ・・・
ゲーム、ブログからもご無沙汰。
歳のせいか根気が続きませんな!てのはあれでして。。。。
GEはキャラ、世界観、BGM等好きなんだけどなぜかINしてません。
頭打ちで行き詰まったって感じなんでしょうか。

こんな時は!
WYDの時もよくやってましたが
浮気する事にしました。

『百年戦記 ユーロヒストリア』
ってカプコンのゲームで11月1日から始まるゲームをやってみることにしました。
会員登録したらめんどくさいインストールしなくても出来るゲームみたいですね。
面白いのかわかりませんがやってみようと思います。

とりま城主?の名前は『シェンファー』にしとります^^
チュートリアルで城建てた位なんで何もわかってませんが
チャット機能はあるみたいなんで声かけてくださいませ。

GEではハロウィンイベもやってるそうなんでインしたいが
気分転換に浮気してきます!

ps WYD3こんかな・・。




シェンファー

Author:シェンファー
Spreme Disteny (休止中)

艦隊これくしょん

この人とブロともになる

QR