シェンファーの部屋ちょいちょい復活かも?

まったりと更新します!

仕事終わって合成やってみた。

失敗でし!

露店で売ってたら買ってでもやるんだけど^^;

D級合成終わらせないと先に進めない。

当分、賢者との闘いになりそうだw
ドロップ情報みて賢者欲しさに
放置始めて数日。

Capture0090 2

やっと出たか^^;
これないと・・・・防具合成出来ないから困っていたのだ><
まだまだ欲しいから忍の一字でがんばります。

聞きたいもう一度。

NOT A WORLD APART

ログイン画面で流れる方ね

聞きたい~~~~~~~~~~~~~~~~

ニコニコ、YOUTUBE探してもない><

あれ聞くとへこんだ時や引退気分でも

またやるか!って気になってた。(洗脳wwwww)

戦闘前(GVGや前哨戦)には数度リピートして

精神統一してからIN。(何気に元気出てた)

インドのSDでも採用されればいいのにね!

七夕まではまだ・・・・・・ひにちあるけど。

お願いしてみます。

お星さまに!
SD(WYD)をやり始めて約一ヶ月。

私の中で少しずつではあるけどもWYD JPでやってた頃の自分と
少し変わりつつある。

JPの時って圧倒的な差のある人にPKされようもんなら
『弱いものいじめしてんじゃないわよ!』とか
放置PKなら
『動かない奴PKしたりしてかっこわるw』
とか思っていたんだけど
SDでクエや、砂漠放置でPKあったりしてきて感じた事。

楽しければ何でもPK

もといOKな感じなのでしょうかね^^
JPの頃なら絶対しなかった戦職への反撃PKいって撃沈しちょりますし><

今朝も面白かった。
葉っぱクエで2キャラ立あげて葉っぱ確保にいそしんでいたのですが
そこにPK魔。

シェン→PKされる(死ぬ)
シェン2怒りのK押し応戦→相手殺す

そしたらPK魔・・・・・なぜか『OK』の白チャ@@;(何がOKなの?)

→シェン&シェン2再度葉っぱクエ狩り位置へ

→再度PK魔登場で何故か『hi』白チャ。(ハ~イみたいなもんか?)

→シェン&シェン2ぬっ殺される。

私朝から大爆笑w


こう言う感覚は新鮮。
JPでもPKスキな方はこう言う感覚だったのかもしれませんね。
やっと判りました^^
saikin makakujuu enshe uttekurette sasaga yokukuru

zuttomusisitetandakedo................

PTdeisshoninattahitoga Hello?

kigaruni sirocha><

de

makakujuu sell nanntoka

watasiha NO!!!!!!!!!!!!!!

sositara aiteha nazeka WOW!!!!!

nanndedayo><

売りませんXD
uzai burogu gomenneW
Capture0085 2

一歩及ばないけど一応持っておこう。

防30、抵抗18が来たらポイしますけど^^;

防25、抵抗18とかも来たりはしましたけど

やっぱMAXでしょう!

当分ガネ集めもかねてタロンさん放置確定です。
ほんとに久しぶり。
ルゼバ騎士と猫男を狩ってみた。(ハメだけどw)

成果はルゼバ騎士5匹で何もなし。
猫男は2時間程かってパレ馬(黒)成長液1つって言う散々な結果。
昔のWYDのドロップ率に似てる気がします

昔は狩場に12時間張り付いてでもドロップ狙ってたけど
今は集中力が続かない><
パレ白馬卵欲しいから昔の様に忍の一字で頑張ってはみるけど・・・・・・
忍耐がいるゲームだったんだってやっと思い出しましたw

で・・・・・・
もう一つ大切な事を忘れていた。
D級腕・・・・・魔10%、防30をレジェして+9にはしてあるんだけど
抵抗腕の存在をすっかり忘れていた><
タロン狩りしてたら抵抗18腕は出るようですので防御30、抵抗18を2つ出して
レジェするか@@;
魔法付きはサブ用に合成することにしようw
D-Mの頭合成成功。

少しだけ吸収が付加された分砂漠放置や葉っぱクエが楽に。

でもう~ん・・・・・・・・・・・・・

D-Lより防御力が相当低い><(D-L+9の方が遥かに↑)

成功したのはいいんだけどもやもやも~ど。

一般サブ用にもう1セット合成装備欲しいから今度はE級合成目指すか

理由ですか。

クエ内のPK合戦で負けたくないからですw



メインキャラshenfaは置いておいて。
shenfa2が騎士クエ卒業間近。
ミスリル防具が支給品だけど届き始めた。
メイン伝装備写し用にD-Lはそこそこに
D-M 、D-Nでもいいので先に合成して行こうかなと思っています。(砂漠放置が余裕じゃないw)
取りあえず+9の頭はあるので頭からやって行こうかな^^
あとガーネット1つ拾ったらね!

話は変わり^^
ヴァッシュ君がSD用にドロップBBSを作ってくれた!

SDのドロップがWYDと違うところがあって
意外と悩んでた所だった^^;
大変助かります^^
WYD JP【神風】ギルドの時同じようなサイトがあって
私もたくさんカキコしたものです。
まだ伝神初期、伝防具+11なんて夢だった時代で
対人戦もやってなかった。
そんな環境でドロップ情報BBSに誰よりも早く良OP装備や赤色本ドロップなど書き込んでやる!って
狩場に張り付いてたものです。(昔は赤がPOT禁止だった)
対人戦やって無かった時はそれに情熱を費やしてた感じです(GVGが最優先でしたけどね)

情報がまだまだ少ないSDにおいては有益なサイトになるんじゃないでしょうか^^
有益なサイトになるように情報集めしなくては^^
管理人さんの負担にならない程度にね。
これをきっかけとしてSDの輪が広がるんじゃないかと
期待しています^^

shenfa2 で騎士クエ。

先日気付いたけどBURTONのメダルが付いていた^^
サーフさんありがとう。
メダル効果なのか騎士クエが楽!
D-NやD-M+9でも痛くなかったよ^^

話は変わり
クエ中や領地N行ってるとPKが来る。
PKは大歓迎なんだけど勝てない。
悔しくて・・・・・・・・
今メインシェン用にD-LミスリルMAXOP製作中(伝写し用)なんだけど
一般クエ用、伝装備までのつなぎ用で
D-M、D-Aなんでもいいから防具合成することにした。
とりあえずD-A 防30、クリ3.5%、魔10%が2個あったんで合成チャレンジ。

今のところ防具合成3連敗中><
露店で宝石と賢者を買い魔の三角地帯へ!

・・・・・・・・2連敗で通算5連敗(ここでシェン激おこw)
あと2億しかない。

最後の一回
露店で賢者、宝石買ってGO。

結果。

Capture0076 2
破産に近くなってしまったがよしとしよう。

とりあえずシェン2のクエ用に付けています。
全身+11、魔イヤもう一個+10目指して頑張ります

まじかこれw

JPの常識が通用しないwww

賢者はサーフさんが出るとこ教えてくれたが

モロクで賢者狙ってたのにこんなんでますたw

Capture0070 2


寝る前に。

SDに徐々にではあるけどJPユーザーさんが来てくれるようになった^^
TYRAサーバ以外でもやってる方もいらっしゃる様ですし嬉しいですね。
もちろん一緒に遊べるのは嬉しいのですが
それ以上にWYDを好きでいてくれた事の方が嬉しかったりしています。
変だよね。

昔、リナさんが『WYDer』っ言葉を作り出したが
まさに今、そんな感じで遊べています。

もうshenfaでのマント赤は諦めた><

メインを伝神にすべくクエがんばるよw

代わりに多重出来るとのことでshenfa2が別垢で降臨。

別な事情があって作りたかったけども^^;

シェンからD+9一式と魔角エンシェ渡したり

ごみをシェン2に渡したりしてみようかな。

PS 今日メンテか^^;

PS2 公式見たらハンビットとJOYなんとか。今度はいらんことするんじゃないわよw

青マントから赤マントに変更したいのですが・・・・・・
王国にマント変更するNPCがいません><
SDの世界ではできないのだろうか?

一般332とのことでキャラデリしてやり直そうとしたが
消すことも出来なかったw
名前は変えたくないからどうしたものか。

やり方判る方がいればご教示ください。

で。

SDにかつてのお仲間が集まりつつある!
いい傾向です。
SDだけどWYDやってる感じがGOODです
久々に夜更かししちゃいました^^
ポチットしてみた。



魔角。
クエで貰ったやつですが2本目成功^^
ケリ28%の方が写すのには良いのですが
保険代わりに持っておこう。

ケリが出たら一般クエ用に+10目指してもいいしね^^

騎士クエからラミアクエ。

PKの嵐だった。

悔しいのがD-L+9、魔角エンシェ+9でも一撃w
しかもハンターに。

すごく悔しかった。
クエ中PT組んでたのでPTメンバーさんが一緒に戦ってはくれたけども。
一緒にやってくれた方の名前は忘れたが^^;ありがとう。

GEや幻想では一度も対人戦しなかったが
SDでは相手の名前が赤になるだけでスイッチが入るw
10回くらい特攻したが9回負け。
1度殺したが相手放置だったみたいw

クエ中K押してて関係ない人がPT ちょうだいチャット。
私は自動狩り・・・・・ごめんね@@;

こんな感じの土日。
防具+10wwwwwww
3連敗・・・・・

PS WYDはなんでK押すの躊躇しないか不思議。なんでだろう?
LV256~LV300の間で出来る Demons Nestクエスト

思っていた通りデーモン倒してデーモン原石をゲットして
NPCに話しかけるって流れみたい。

で・・・・貰ったのがこれ。

Capture0065 2

HPが増えるやつですね。

ちなみにデーモン原石はNPCに没収されて消えました^^;
伝神用にまた獲らなくてはです。
SD(インド盤WYD)

今日はクエもそこそこに宝石や賢者の石が欲しくて
あちこち走り回って狩りしてみた。

賢者の石と言えば超強タロンとかモロク辺りかなと思って狩りしてみた。
1時間ほど・・・・
何も出なかった。。。(ドロップなし)

気分直しにタロン数匹狩ってみたらE級防具(防30 クリ5% 魔10%)が出たりした^^;
また領地NなんかでもD-Mだったがリプ済MAXOPの防具がドロップしたりした。
露店でMAXOPがやけに出てると思っていたのだけど納得。

だいぶ・・・・WYDJPとは違うようだ^^;
宝石は何でもいいやと思って安いの買って確保。(課金ガネジェムが安いからね)
問題はレジェンド化するアダマンと賢者の石だ。

明日は賢者の石とアダマン探しですね。
露店でアダマンや賢者は出てるのですし・・・・絶対知らないところで出るはずだ。
買うお金もないし頑張ってみるw(650mしかないからね^^;)
今日は簡単に。

アダマン高いw

60m位か相場。

D-NとかD-Mって+9だったらアダマン可能だっけ?

忘れてるね。

とりま貰ったD防具は+9にした。

今サブでクエ巡回中なのでD級ミスリル揃えてもう1セット+9にしたら

アダマンしてD-Lにしたいが

アダマン高いwwww

D-NとかD-Mは合成するのに抵抗がある。

D-NやD-Mで妥協して防具合成+11→自力でD-A防具確保→Dリプ→伝防具確保→伝防具写し→防具合成+10へ

がいいのかな。

アダマンの馬鹿~~~~~~~
今日はSDにINしてない。
忙しかった事もあったけどそれは大きな問題ではない。
クエストをやるかやらないかで悩んでるうちに・・・・・・

今ちょうど一般LV300.

WYDJPではなじみの無いクエスト。
英文でよくは判らないけどデーモンロードを何とかかんとかしなさい?
ってクエスト。
アクセサリー?+8が貰える?クエスト(判ってないw)
今ラミアクエ中なのですが、ラミアったらLV超えて出来なくなっちゃうから@@;

デーモンロード=デーモン(WYDJP)って事らしいのですが
倒して何かドロップさせてNPCに報告・・・・こんな感じでいいのかな?
昨日1時間程やって数匹デーモン倒したけど、何も出なくてやめた。(湧くの遅いw)
こんな解釈でいいのかな><
デーモンは攻撃食らったら一撃で死んじゃうけど・・・・そこは昔とったなんとやら!
ちょい技があるし倒すことは可能。
倒してクエアイテム出すだけなら頑張ってみるけど
そうじゃないややこしい条件があるのならスルーして351クエ優先の方がいいのかなととも思うし
迷うところです。




Capture0059.jpg

SD初エンシェ。

WYDJPも初エンシェは予備武器なしでやったけど
同じくドキドキ半端ない><

成功してよかった。
宝石は吸収です。
今日は新サーバに移って2日目。
今日は墓クエ、ミスティックランドクエ、緑マントクエを経て
天使クエ終盤までやってきました。

本当はLV200からの牙クエ終了までは行きたかったけど
急な来客にて今日はTHE END。
邪魔しやかってw(ぼそ)

今日はSDで初めてでしたが、PT組んでクエも行けたんでLV的にはそこそこ上がった
感じでしょうか。
ソロだったらまだ140前後だったかもしれませんね^^;
人多すぎて天使の涙が獲れなかったでしょうからね^^;
ただLAでオリ粉が結構出てくれていたので、天使の涙が獲れなくてもストレスは無かったですね^^

明日は天使クエ終わらせて、騎士クエに突入、牙クエでイヤリング確保くらいは
出来ればいいなと思っています。

その前に暗黒ダンジョンであるLV160~200までにやらないといけないクエがあるので
それがいの一番かな。
前回はクエやる前にLV超えてしまっていたので・・・・
絶対やろうと決めています。
SDメンテ中らしい。(金曜日なのね^^:)

ゲーム時間17:30らしい・・・・メンテ終わるの(たぶん)
インドとの時差が5時間ちょいあるみたいだから22時過ぎにメンテ終了?
眠くなってる事もあるので明日から本格的にやる事にしようw

話は変わり・・・NEWサーバを朝の早くから覗いてみた。(日本時間5時~6時)
初心者だらけでびっくり。
アルミアにうじゃうじゃいた^^;埋め尽くしていたw

トレキャンと墓クエ途中まで1時間程遊びましたがクエ場所も混んでましたね。
天使の涙クエ、騎士クエ、ラミアクエ等、混沌としそうですね><
chが一つは少ないw
JPみたいに遠慮していたらダメっぽい予感です。

シェンファー

Author:シェンファー
Spreme Disteny (休止中)

艦隊これくしょん

この人とブロともになる

QR